ResourceReadImage

ResourceCreate()関数によって作成されたグラフィカルリソースや、.ex4ファイルに保存されたリソースを読み込みます。

ResourceReadImage

bool  ResourceReadImage(
   const string      resource_name,       // 読み込むグラフィカルリソース名
   uint&             data[],              // リソースから受け取ったデータ配列
   uint&             width,               // リソース画像の幅
   uint&             height               // リソース画像の高さ
   );
  • 引数
引数名初期値I/O詳細
resource_name-IN読み込むグラフィカルリソース名。
独自のリソースへのアクセスをする為、リソース名の前に"::"を付けます。
.ex4ファイルのリソースをダウンロードする場合は、
MQL4ディレクトリの相対パスを使用したファイル名とリソース名を使用する必要があります。
(例:"相対パス\\ファイル名.ex4::リソース名")
data[]-INグラフィカルリソースからのデータを受信する為の1次元配列(または2事件配列)
img_width - IN リソース画像の幅(ピクセル単位)
img_height - IN リソース画像の高さ(ピクセル単位)
  • 戻り値

成功時はtrue、失敗時はfalseを返します。
エラーに関する情報を取得するにはGetLastError()関数を呼びます。

  • その他

data[]配列をグラフィカルリソースを作成する為に使用する場合、
ENUM_COLOR_FORMAT列挙の
COLOR_FORMAT_ARGB_NORMALIZE または COLOR_FORMAT_XRGB_NOALPHAのカラーフォーマットを使用します。

data[]配列が2次元配列で、
widthの値がグラフィカルソースサイズ未満の場合、
ResourceReadImage()関数はfalseを返し読み取りを行いません。

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