【MQL4】自分の好きな音を鳴らしたい!

アラートのだけではなく、別の音を出して判断したいって思うときありますよね?

簡単に実装できるのでさくぅっと紹介いたしますね!

音源は、wave形式を用意してください。
既に鳴らしたい音があれば、ネット上で変換できますので、探してみてください。
コードはシンプルで、下記になります。

#resourceの後はセミコロン(;)は付けないので注意ですよ!

#resource "sumple.wav"

PlaySound("::sumple.wav");//音を鳴らす

何秒毎や、前回書いた記事を参考にしてくれたら、時間で鳴らすこともできます。

void OnTimer()
  {
    PlaySound("::sumple.wav");
  }

ボタンで鳴らす場合は、こう書きます。

void OnChartEvent(const int id,
                  const long &lparam,
                  const double &dparam,
                  const string &sparam)
  {

    if(id == CHARTEVENT_OBJECT_CLICK)//オブジェクトをクリック
    {
        if(sparam == "ボタン")
        {
            PlaySound("::sumple.wav");
        }
    }
} 

参考にしてみてください。

では、まただお。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事